どこかへ走り出し、さよならする深い夜から。

先日、部署異動して環境が変わった。 新しい人たちとうまくやりたいと思うほど、コミュ障を発揮してしまう。 シェアハウスでは、関係が悪くなったりしたら、すぐ出て行けばよかったりするので、気楽に話したりすることができるのだが、 職場や学校など、その…

ひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひまひま ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ひまーーーーーーーーーーーーーー…

仕事を辞めるとか辞めないとか、そんなのばっかりなブログ

ブログを始めた当初の予定と違って、暗いブログになってしまった。 去就が決まれば、また変わっていくだろう。 最近、ギークハウスというシェアハウスの発起人であるpha氏の本を3冊ほど読んだ。 持たない幸福論 しないことリスト ひきこもらない 私の精神状…

服オタと浪費と資本社会

久しぶりに服を買いました。 シャツ3万、パンツ3万 服好きにしかわからないと思うが、服を変えると自分も変われる気がする。 一方でこれは、自ら労働と消費の無限ループに足を踏み入れる行為でもある。 消費するために働き、また消費する。 わかっていて、逃…

放り出して逃げ込んだ

仕事を辞めたいと言ったら、面談の後、休んでゆっくり考えるということになった。 正直、軽い気持ちで言ったことなので、簡単に辞めさせてくれた方が気が楽で良かった。 ただ働きたくないだけという、家庭を持って真面目に働いている人からしてみたら子供み…

仮面被ったスノッブばかり

典型的三日坊主のまことです。 4月は引っ越したり、繁忙期の最中、27歳の誕生日を迎えたりしてました。 それはどうでもよくて、今とても仕事を辞めたい。 社会不適合者なりに常識人のふりをして、今まで5年間、世間一般の大多数と同じように週5で働いてき…

コミュ障とシェアハウス

私は重度のコミュ障です。リアルではもちろん、ネット上でも半年どころか10年以上ROM専です。(このブログを除いて) 働けているのは挨拶くらいはできるし、上辺だけのコミュニケーションならば、ぎこちないながら可能だからです。 ただ、深いところの腹を割…

ミニマリストを目指すな

選ぶことが重要 ミニマリストや断捨離など「物を減らせば幸せになれる」という宗教が広まって久しい。 この考えに感化された人は、とにかく物を捨てようとするけども、一旦冷静になったほうがいいと思います。 「物を減らせば幸せになれる」という前提は全て…

赤ブーのイベントが警察沙汰で同人界隈が危ない?

先日、同人誌即売会で警察沙汰になったとツイッターで話題になっていた。 経緯としては著作権を侵害している疑いのあるサークルが、主催の赤ブースタッフと話している最中、第三者が警察を呼んだことで騒ぎが大きくなったということだ。 警察沙汰になったこ…

きっと何者にもなれない私に告げる

周りの人がみんな輝いて見えてしょうがない。生き生きとしている。どうしていつも笑っているのだろう。 もちろんそれぞれ悩みやコンプレックスはあるのだろう、それでも私とはまったく違う世界にいるように感じる。 これからは自分の強みや好きなことを生か…